2017年03月07日

CONERI にお越しください!

書き言葉に変換するむつかしさよ!
イイことを熱っぽく語る経営者。
それを言葉に定着させると
すべてがパー!という
びっくりな経験は、思い起こせば
どなたにでもあるのではないでしょうか。

高い精神を持たれた経営者の
企業理念が、どこにでもある
形式化された言葉であれば、
社員も市場も動くはずもありません。

思っていることと表現されている言葉。
この差異を見直してみることも、
業績向上には有効ですよ!

初回のご相談は無料。
info@coneri.co.jp

++++++++++++++++++++++++++++

【料金のご案内】

A 日々の情報発信の指導、アドバイス
・月額5万円(税別)
・半年に一回の対面指導
・1年ごとの契約更新

B 「伝わるコミュニケーション戦略」
・コンサルティング料 月額30万円(税別)
・1年ごとの契約更新

C 講演・セミナー
・テーマ「言葉と経営」(90分15万円〜)
*制作は、上記メニューのオプションとして都度お見積り。

++++++++++++++++++++++++++++



posted by CONERI at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のキャッチフレーズ_393】


--------------------------------

「ガチ、薬剤師!」

--------------------------------

先日、ドラッグストアに行くと、
子どもがそんなふうに言うのです!
食料品も扱っているドラッグストアは
レジ打ちのスタッフと
薬剤師が混在しています。
子どもは、その混在したスタッフから
薬剤師の方を見極めて、そう言ったのです。

ガチ!
この言葉は、わたしにはなじみがなく
新鮮でした。
二アリーイコールで、本物のとか
正真正銘の、という意味でしょうか。
「あの人は、正真正銘、薬剤師だ」
と言いたかったのでしょうか。

ガチ。新しい言葉です。
そのうち、世界的ハンバーガーチェーン
に立ち向かう新規事業者が現れると、
「ガチ、ハンバーガー」
というキャッチフレーズが使えそうです。
「ガチ、シャネル!」
「ガチ、ロレックス!」
は、いますぐにでもどこかに必要そうですね。

美しい言葉ではありませんが、
時代とともに、言葉は変容するという事実を
うまく使うのも、手の一つです。

posted by CONERI at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。